渋谷すばる


フライデーの記事なんて信じてなかったし、信じてないふりして散々YJ懐古マウントしまくった。2014年なんてクソ昔に撮られた写真がぺろっと貼ってあるだけだし、二宮の件もあったし。こんなので火消しになんのな、ぐらいにしか思ってなかった。けど、ちゃかしたり囃し立てたり煽ったりしたのは全部怖かったからだろうなー、自分が。まず、第一報サイゾーじゃない時点で少し勘付くじゃん。YJ担の変な勘、、いらないやつ、、なんか胃がムカムカしてくるやつ、。フライデーなの…赤西もフライデーだけは警戒してんだもんな、文春じゃなくてフライデーなの、、🙏


脱退します、って言われてからパズルの答え合わせみたいに昔の話をするのはズルいと思うけど整理したいから書かせてください。


やっぱ味園なのかな〜 すばるくんの中で大きかったのかな、、味園の存在。なんかすげぇ大人がたくさん動いてくれたよね、あの映画。ヒロイン二階堂ふみにしたキャスティングもジャニーズにしては趣味良すぎだし。仕事取ってきたの誰か知らないけど、ありがとうございました。んで、割とトントン拍子に話が進んで海外とかソロとかも決まって… すばる担以外のエイターに、すばる辞めるやんこのままじゃ…みたいなことチラッと言われたのこの辺り?かな?けど味園の時はなんか、関ジャニ∞ってアイドルやってます!みたいな圧がすごかったし全くそんなこと思ってませんでした。けど、それも自分にマインドかけてふんばってたとしたら… って考えてしまうよね。ソロライブもあって恒例化するかな〜って感じだったけど、今年はやらないってすばるが言ったから、ソロに未練はないのかな?って思ってた。なんで一旦やめたんだろ?そこは分かんないな。グループもソロも並行する形として堂本剛さん堂本光一さんみたいな理想形があるのにな、、


で、年末?にスバラジでアメリカ横断した話を楽しそうに話してた瞬間ヤバイなと思った。なんか分かんないけどヤバイと思ってしまって、その後赤西担にLINEしちゃってた。 YJの嫌な勘働きまくってて本当嫌になる… 泣きてえ


f:id:jhatebu:20180415161430j:plain


年末にこんな話してるの冷静に頭おかしいと思うし、この後入ったジャニーズカウントダウン関ジャニ∞/渋谷すばるの最後のエイトとしての表舞台だよって…ね…。SixTONES ばっか見てた年末の私に教えてあげたい


この赤西担に、パンピは海外行った程度で収まるべきは日本って悟るぐらいだけど、芸能人って感覚ちげーからなんか感化されて帰国すんじゃん、感化されやすいよな。ってごもっともなこと言われました(^_^)あかにしゃー?ハイフン?みたいに鋼のメンタルじゃないから辛いのな😂😂😂電話越しに赤西担と田口担からのダブルパンタを受けて玉砕しながらこのブログで頭ん中整理してるよん✌️まあ一番分かんねーのは田口な!うんこみねと結婚するんならさっさとしろよな!ってキレられたからエイターもう出る幕ないし傷心だからバイバイした。不器用な励まし方がすげぇKAT-TUN(担)っぽいよね笑 いや、このYJ担なかんじさえも久々で逆に?謎に?和んだよ(?)とりあえず誰かと話してないと気が休まなかったから良かった。ちょっと電話の相手間違えた感は否めないけど

あと、ハイフンに亀とすばるのドリボのDVD出せないじゃん!って言われたけど何年前の話ししてんだよ😇


内が菊間な時に1週間義務教育休んだ現横山担(元内担)と連絡したけど、電話した瞬間鼻声だし、1時間ちょい電話したうち30分ぐらいは無言なの、、辛すぎ割愛。

すばるの言うことは絶対な宗教育ちだから何も言えないよ…って言ってくれたけど、こんな時ぐらい怒っていいんだよ?怒るべきじゃん…ヨコヒナ担特にさ… 横山担に優しくされると泣くからやめて


極め付けって元気が出るライブのパンフなんだっけ?パンフとかまともに読まないから忘れてたよね。マメなすばる担って去年から脱退すんのかなーって気づいてたのかな、、?

パンフ、いつまでアイドルやる?の質問に、35までかな!って答えたやつ🙆‍♀️


f:id:jhatebu:20180415165723j:plain


なーんだ。決めてたんじゃん。味園かもしれないしアメリカ横断かもしれないし、そうじゃないかもしれないけど、35あたりで一旦区切ることはすばるの中で決まってたことなんだろうな。突発的なことでも一時的な感情でもないんだな、って。頑固だな… 嫌なぐらい


すばるのソロライブは、とてもじゃないけどジャニーズとは思えないライブでいい意味で引いてた記憶しかないです、笑 

でも、そんなすばるを見てるのも大好きだった。そして何よりも、この人 こんなに自分の自由にやりたいことやってても帰るのは関ジャニ∞なんだよな…ってコンサート後に思えたのが良かった。関ジャニ∞がいたからこそ、すばるのソロライブは成功してたんだと思う。


私はやっぱり、関ジャニ∞ととして踏ん張ってた渋谷すばるが大好きだった。すばるなのにジャニーズやってる、アイドルやってる、そのドラマ性に惹かれてたから。ジャニーズって要素はすごいなと思う。良いようにも悪いようにもなって、人の人生を変える。ジャニーズのアイドルにとって、ジャニーズって一生の武器であり、一生のコンプレックスでもあるんだろうな。


すばるくんが海外で音楽の勉強して、海外で活動したいのか日本で活動したいのかまでは分からないから何とも言えないけど、赤西だって代々木とか幕張でやれるようになったのは最近だし、相当な努力と才能があったからこそだと思う。海外って簡単なことじゃないよ…。落ちるすばるは見たくない、、


私のクソみたいな心配も杞憂に終わらせて下さい。

最高で最強の関ジャニ∞渋谷すばるであり続けて下さい。


かんばれ